CC・コスギ

f:id:ukira:20180312233659j:plain

 

ブラックホールに 消えた奴がいるー…

 

デレデレデレデレデ!

 

 

 

でお馴染みの(?)ニンジャブラックことケイン・コスギさん(43歳)が、

私が普段プレイしているオンラインゲーム「League of Legends」の実況配信を始めたことが界隈ではちょっとしたニュースになった。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

togetter.com

 

 

 

興味がある方は、最後に貼るハイライト動画を見ていただきたい。

要約すると「あのケイン・コスギ氏がLoLを実況配信、43歳にしてはプレイも上手く、面白い」のであった。(主観)

 

 

ここで私が取り上げた理由は、

・筋肉とスポーツで一躍有名となったケイン氏がかなりのゲーマーであったこと

・43歳にして「ネットの友達を増やしたい、楽しくプレイしたい」等の純粋な理由で配信を開始

・実際のプレイ中も謙虚で、自分のミスを後悔する場面が多く、ゲームとして本人がとても楽しそう

・そんなケイン氏を見守る視聴者のコメントも温かい

・全体的にユーモアも溢れつつみんなが楽しめる配信になっている 

と、見ていてとても楽しい気持ちになったので是非紹介したいと思ったからだ。

※配信中のネタについてはゲーム知識ありきのものも多い 

 

ケイン・コスギを知らない日本人はいないんじゃないかというくらい(自分の中では)有名だが最近はテレビを見なくなったせいかあまり活躍している姿を見ていなかったので、こういった形で改めて元気に、しかも自分の好きなゲームをプレイしているというのは嬉しい知らせだ。

 

ケイン・コスギ - Wikipedia

 

ウルトラマンやカクレンジャーの俳優として活躍し、みんな大好き「筋肉番付」常連、その他スポーツ系番組に多数出演、もちろんドラマや映画などの俳優業でも活躍している多才な人物である。大正製薬の「ファイト一発」CMでも記憶に残っている人も多いはずだ。カタコトの日本語も愛嬌のひとつと言えるだろう。

 

 

 

ちなみに記事最初のネタはカクレンジャーOPから。ニコ厨(死語)にはお馴染み。

(今でも歌えるくらいOP効いた)(EDもシュールで耳に残る)

 

 

是非今後の配信も応援していきたい。

 

願わくば私も40代50代になっても元気にゲームをプレイしたいと思う。