f:id:ukira:20180610202640p:plain

はい。

 

 

最近仕事が忙しく、なかなか生活に余裕が無い。

そんな中、5月31日にはてなブログから心配のメールが届いた。

親や友達ですら近況連絡などしないので、はてなブログの優しさには涙を流した。

 

がしかし

f:id:ukira:20180610202707p:plain

必然的に「買ってよかったもの」くらいしか書くことが無い。ということで最近買ったものを紹介するやつをやる。

 

 

 

MAWA 人体ハンガー 10本組 ブラック

この商品の良いところは、肩幅が自然なカーブで、かつなかなか広い(長い)。安いハンガーは肩幅が狭いため、男性のLサイズのTシャツなどを干すと、肩の途中の部分でカクっとなってしまい、変な跡が付きがち。

これで干せば肩に変なツノができないで干せる。

ただ、滑り落ちないゴム加工もしてあるがこれは一長一短で、滑り落ちないというのがメリットにもなる反面、さらっとハンガーから外しづらいというデメリットにもなる。

これからの季節はTシャツ1枚で出かけることも多くなるため、Tシャツを干すのにはうってつけである。

 

ホテルキーホルダー

f:id:ukira:20180610203550j:plain

http://zozo.jp/shop/tone/goods/8596834/

最近のホテルはもっぱらカードキーだが、昔はルームキーにはこういったクリスタルのプラスチックキーホルダーみたいなものが付いていた。それをモチーフにしたこちらのキーホルダー。かわいい。色も何種類かあるのでお好きな色を。

私の場合は出張用のちょっと大きめのリュックに付けている。ホテルキーホルダーなので旅行用カバンに付けるのが良いと思う。空港や旅先で荷物を識別するためにリュックにスカーフやキーホルダーを付けて判別しやすくするというのは昔ながらの知恵だが、これはそういう意味でもオシャレでおすすめ。というか気に入ったので買った。

 

3ブレンドドロップショルダーTシャツ/サンタモニカスケッチ

 f:id:ukira:20180610204141j:plain

http://zozo.jp/shop/graniph/goods/20818313/

 ロサンゼルス、サンタモニカのビーチを描いたイラストTシャツ。

ビーチ沿いを簡素なイラストで描いているのだが、袖の部分まで長く使って描いているのが良い。(横に腕を伸ばさないと全部きれいに見えないが)

安くてシンプルで合わせやすそうなので買ってよかった。

ちなみにこのDesign Tshirts Store graniphというショップは超お気に入りで、毎年5枚くらいTシャツを買う。主にユニークで可愛い柄Tが多い。

 

インディゴダイショートスリーブTシャツ/サーフィンザグレートウェーブ

f:id:ukira:20180610204505j:plain

http://zozo.jp/shop/graniph/goods/29530950/

こちらもgraniphのTシャツ。かわいい。和風な波の絵でサーフィンをしているペンギン4匹。かわいい。この記事を書いてる今も着ています。

 

BURBERRYの長財布

f:id:ukira:20180610204735j:plain

f:id:ukira:20180610204744j:plain

 実は、4月に財布を無くしていた。

カードやらなんやら無くしたものは多くて手続きもなかなか大変だったのだがそれはまぁ置いておこう。

あれから2ヶ月あまり。見つかると信じて代わりのちゃっちい財布を使っていたのだが全然見つかる気配が無い。ということでついに新しい財布を買った。

前もBURBERRYだったのでなんとなくブランドは揃えた。本来あまりブランドに拘る質でもないのだがなんとなくだ。二つ折りLOVEだったが、やっぱり大人の男は黒の長財布っしょ!という謎のプレッシャーを感じて負けてしまった。

使い始めたばかりなのでまだ革が真新しく慣れないが、これは使っていくうちに柔らかくなるだろう。前の財布は8年ほど使っていてかなり愛着があったが、同じものをネットで探してもなかなか見つからず(あっても状態が良くないかめっちゃ高い)、新しいタイプを買った。

 

 

以上。