Amazonレポート vol.1

f:id:ukira:20180314231019p:plain

 

Amazon大好き芸人

 

 

 

ネタに困ったときに気軽に更新できそうなシリーズを量産していく作戦は実際賢い。

 

 

 

Amazon大好き芸人の私は生活用品の7割くらいをAmazonで購入する。

そんな私の欲しいものリスト構成はこちら。

f:id:ukira:20180314231215p:plain

 

Q. なんで英語なの?

A. 新しいリストを作成するときとか並べ替え操作をするときに日本語リスト名だとよくバグる(反映されない問題が起こる)。

 

それはさておき。

基本的には「欲しい」と思ったときはまず欲しいものリストに入れて寝かせる期間を取り、定期的にリストをチェックして「冷静に考えていらなくない?」となったものを消していく方式でろ過している。

※緊急性があるものを除く

 

よく会社で稟議を取るという行為があるが、脳内会議で部署内を一周してこないと基本的には購入できない仕組みになっている。

たまに全部すっ飛んで勝手に決裁が降りる。

 

分類の中で、「Repeat」にあるものは過去購入実績があり、かつ今後も有用と判断され定期的に購入される”顔パス”連中の住処だ。

このシリーズではこのリストから商品を紹介していく。リピートと言っても頻度はまちまちである。

 

 

何かの時に某掲示板の買ってよかった文房具スレで良さそうな文房具を片っ端からAmazonで検索していたときに発見した一品。

正直ボールペンは人の好みにもよると思うが、ペンの太さもインクの書きやすさも気に入った。

多色ボールペンなんて腐るほど世に出ているので好きなものを選べば良いと思うが、使う場所に常に1本あると便利である。

私の場合は家のデスクの引き出しに1本、仕事用のカバンに1本、職場のデスクに1本の計3本体制。本体カラーもいくつかあるが深みのあるレッド(ボルドー)が渋いので全部ボルドーを使っている。

もちろん換えのインクも売っているが、バラ売りはAmazonではしていない。

書きやすさは本当にストレス無く適度に滑る。(滑りすぎてコロコロ?することもない)

 

 

 

 

 

 

 

 (1つの記事で紹介する商品同士にはなんの関連性もありません)

お風呂掃除に使うスポンジ。

正確にはバスタブ内・外とお風呂場の壁用。

所詮スポンジなので詳細なスペックは特に言うことも無いが適度な硬さがある。

尖っているので隅とか掃除しやすい。

穴あきに横線の切れ込みがあるので、お風呂場の手すりにカポッと挟んで留めておける。

 

 

 

ちなみに風呂場の床部分をゴシゴシするときはこれを使っている。

 カテゴリのベストセラーにはこれのハンディブラシSが上がっているが、Sは小さいし力も入りにくいのでゴシゴシするには弱い、この取手の形状がいいのである。

これをギュッと握り、洗剤を垂らして床をゴシゴシするとかなり綺麗になるしゴシゴシ感がたまらなく気持ちいい。

SよりもMを強く推奨する。

 

 

 

今回は以上。