Amazonレポート vol.2

f:id:ukira:20180314231019p:plain

引き続きリピート商品からのご紹介

 

 

 

 

今日は調味料とかキッチン系からいくつか

 

 

はいこれ。あると便利。スーパーにはこのデカいサイズが置いてない場合がある。

私はなんだかんだ使うのでこのサイズであると安心。本当に何でも使える。

あまり使わない人は小さいサイズで良いかもしれない。

 

 

万能なんでも和風スープマン。うどんでもおでんでも煮物でもなんでもいける。これにめんつゆとか醤油とか塩とかぽん酢とか適当にブレンドしていく。ベースはこれ。

 

 

あんまり減らないけど、残り少なくなったらこの4ロールパックを買う。

洗い物の基本のキだけど、油ものの食器は必ずキッチンペーパーで油を吸ってから洗うこと。これをしないとスポンジが油だらけになって油がついてない食器にも油が付くという大惨事になる。永遠に洗い物が終わらない。

※神経質な人は油もの洗う用のスポンジとそれ以外で分けよう。

 

 

家で使う石鹸は正直好みの問題だが、私はずっっっっっっっっとミューズを使っている。最初はいろいろ試したがこの「ミューズの匂い」が石鹸っぽくて大好き。

完全に好みです。ポンプ本体はキッチンと洗面台とで2つ置いてます。900mlの詰替だとポンプ4回分なのであまり無くならない。

 

 

戦いは数だよ兄貴。

まぁ消耗品なのでコスパ重視と言いつつ、この硬い部分でゴシゴシできるのはやっぱり良い。確かこれ小中学校でも置いてあった。

 

 

ちょっと洗いやすい。実際に使ってたこともあるけどやっぱりコスパで黄緑スポンジには勝てなかった。

 

 

 

 

食品に関しては鮮度の問題からスーパーで買うものも多いので、Amazonでは消耗品が主になりがち。

食器や調理器具ももちろんAmazonで買うけど、それはそれで別記事にまとめようと考えている。